お問い合わせはこちら

ブログ

関西の結婚相談所ブライズアカデミーの特徴

2020/10/15

婚活に必要なのは行動力(自分を動かす力)

 関西の結婚相談所ブライズアカデミーはご両親とのコミュニケーションを大切にしています。
婚活に必要なのは行動力です。他にも生活力や思考力やと大切なことはいくつもあるけれど、まずは第一歩という意味で〈行動力〉。

 もちろん、必要なことはとてもシンプルで、そのことに男女の違いはありません。
 最初はブライズアカデミーへ来てデータを見る。よい人を見つける。会うための手続きをする。そして決まればお見合いをする。
 もしもうまくいかないときは、何が悪いのかを検討する。今度はここがこうだから、こう直す、というポイントを的確に押さえる。そして再びよい人をみつける。

 そういう一連の流れを、素早く行う、ということがここで求められる〈行動力〉。そしてそれは、早いか、遅いか、で決まってしまう、という部分もある。だからこそ、行動力は大事なのです。

 そんなことを考えていて、頭に浮かんだのは、あるお母さん。3人の男の子をもっているんだけど、仕事は障害者や障害児の働き口の世話をして、いつも忙しさの最中にある。ブライズアカデミーで入会説明を受け、納得してからの動きの早さは目を見張るばかりで、子どもに入会を勧め、時間の大切さを身をもって教えた。

 自分は時間がたっぷりあるからと、のんきに構えていては、取り返しのつかないことになってしまう。彼女は、だれかがなんとかしてくれる、ということでは、何も動かないということを知っているんじゃないかな、心の深い場所で。

 行動力というのは、当たり前のことだけど、自分を動かす力だと、みんなに知ってほしい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。