お問い合わせはこちら

ブログ

関西の結婚相談所ブライズアカデミーの特徴

2020/09/21

勇気、元気、やる気に根気。本気で婚活

 関西の結婚相談所ブライズアカデミーの社員は、どちらかといえば年齢層が高くなっています。経験がものをいう職業でもありますし、人が辞めない(笑)。それはよいことなんだけど、反面、どこか落ち着きすぎているような雰囲気を感じるときがあります。

 そんなことを考えていたとき、ミーティングで社長が、〈気〉の効果についての話がありました。もちろん〈気〉といってもオカルトめいた話ではなく、
「声をかけなかった人にかけるだけで、その物事について考えるようになる。気を回すというのはそういうこと」。
 ああ、そうか、足りなかったのは〈気〉なのかと思ったことでした。活気が足りない。つまり気の流れが悪い。年齢など関係のない話です。

 さて、気を使う、気を回すことが必要となるのは、婚活の最中にある、みんなも同じ。むしろ、いまがいちばん、意識的に〈気〉を活用しなくてはいけないのかも知れません。
 
 まずは勇気かな。それから元気、やる気に根気。本気で、というのも、そう。大切なことにはみんな〈気〉が要るのです。

 男前だ、とか、美人だ、ということが意味を持つのは、婚活の入り口まで。そして、それだけでは、ちょっと弱い。
 そこからあとは、うまく気を回せる人が、結局強い、と思うのだけど、さてどうなのでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。