株式会社ブライズアカデミー

婚活 速攻はじめないと! アットゆーまに中高年

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

ブライズアカデミー_長井春美の考え

婚活 速攻はじめないと! アットゆーまに中高年

2020/08/26

結婚をしないこと〉には、たぶんさまざまな理由がある。こんな収入の低い男に(ほんとうはそう低くもない)、女の人がついてくるはずもない。また逆に、高収入でこんなに稼いで貯めた大事なお金を、どうして自由に使われなくてはいけないのだろう。

 人を好きになることに、後ろ向きの男の人もいる。〈かつての人〉に、かなう人などいるはずがない。自分の一生に一度の恋は終わった。だから結婚をしようとは思わない。
 友だちはだれも結婚しない。どうしてぼくだけが、結婚をする必要があるの。

 

 という〈理由〉の一つひとつは、しごくもっともです。いや、もっともに、感じる。でもねえ、ほんとうにそれは、自分を前に進めない理由になるの? と聞いてみたい気がします。そして、ほんとうは、恐いだけじゃないの? といってもみたい。

 こまごまとした〈理由〉を措いて、若い(実際は若くもない)人々の背中をみていると、なぜかしら、〈情けないやつ〉という言葉が浮かんでくるのです。ただの罵声かもしれない。でも、みんな、小さなことに追われて、大事なものを忘れている気がするのです。

 

 「気がついたら、動け、」といったのはだれだったかなあ。婚活、まだまだ間に合います。ブライズアカデミーであれば。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。