株式会社ブライズアカデミー

関西の婚活ブライズアカデミーのキーワードのひとつ

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

《ブライズアカデミー 長井春美の考え》

関西の婚活ブライズアカデミーのキーワードのひとつ

2020/08/22

関西の婚活ブライズアカデミーキーワードのひとつに、婚活を順調に進展させる上で大切ななのは準備なのではないかなと思っています。たとえば、はじめて異性に会うときの心のかまえを整えるのも、大切な準備のひとつ。

 特別に多いケースとはいえませんが、お見合いを終えたあと、お相手の方に結婚に対する真剣味が感じられなかった。彼(彼女)はほんとうに結婚したいと思っているのでしょうか、といった不安ないしは不満を訴えてこられる方が少なくありません。
 ブライズアカデミーは結婚相談所ですから、入会される方はみんな結婚したい思っているというのがもちろん大前提なのですが、結婚を希求する思いというのかな、そこには人それぞれの濃淡があります。あまりにも濃すぎると、お相手に、この人、焦っているのかなという印象を与えるし、淡すぎると、この人、本気なのかなという不安を抱かせる、そのさじ加減が案外むずかしい事柄ではあるのだけど。

 そこで心のかまえ、〈準備〉というのは、自分の結婚についての思いをしっかり煮つめていくことではないだろうかと思うのです。こういう結婚をしたいという考え、思いを、自分なりに整えていく。それが〈準備〉。準備をしていくうちに、結婚について気が入るということでもあることでしょう。
 自分を曖昧なままにしてだれかに会って、その人の
ほんとうの魅力をつかめないままに帰ってきてしまう。そういうことが往々にして起こるのが婚活のひとつの断面。自分が曖昧であるがために、自分の本質を見つけてもらえないといったことだって起こり得えます。

 〈準備〉は、自分に向けて行うことですから、気がついたいまこの瞬間にも始めることができるはずです。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。